rihabiri5517’s diary

新米PTです。仕事のこと、日常のこと気ままに更新( ^ω^ )

今日がこのブログの誕生日

初めまして、新米PTです。

いきなりですが、本日からブログを始めることにしました笑

きっかけは特にありません。。。

内容としては、これからPTになろうとしている学生に向けてであったり、

今日の臨床で学んだことであったり、

家でボソボソと勉強した内容であったり、、、

真面目な内容でいこうと考えています( ^ω^ )笑

 

本日は初回なので自己紹介から!

平成5年生まれの23歳、性別男、

とある整形外科病院に理学療法士として勤めております。

趣味は小説を読むこと、音楽鑑賞、ウーパールーパーの世話など笑

好きな女性のタイプは山本美月!笑

嘘の戦争絶賛公開中です笑

 

最後に理想の理学療法士像は、治療後に患者さんを笑顔にできるPTです。

そのためには確かな技術と豊かな人間性が必要だと思います。

患者さんありきの理学療法士ということを忘れて、治す側、治される側と認識しているような理学療法士にはなりたくないです。

初心を忘れずに向上心をもってやっていきたいです!

 

今日はこのへんで失礼します( ´ ▽ ` )ノ

次回は国家試験も近いということで経験者として

何かアドバイスできたらなと考えています!

それではまた!